新年あけましておめでとうございます。2020年も新潟Komachiをよろしくお願いいたします。

2019年末に発売した新潟Komachi2月号では、正月疲れを癒やすのにぴったりの気軽に行ける新潟県内の日帰り湯を特集しています。歩いて楽しい温泉街をはじめ、女性を癒やす日帰り温泉施設、新年会や女子会に使える日帰りプランなど、思い立ったらすぐ行ける温泉情報が満載です。


■歩いて巡ろう、この冬行きたい温泉街

新しいお店や施設が誕生し、進化が止まらない「月岡温泉街」「弥彦温泉街」「湯沢温泉街」。歩いて巡るのにぴったりの温泉街です。

 

映えスポットたくさん! 月岡温泉街

湯上がりつるつる「美人になれる湯」で知られる月岡温泉街。カラフルな和傘が飾られた演舞場「月見台」が“写真映え”間違いなしの「あしゆ 湯足美」をはじめオシャレな料理や器や雰囲気に思わずキュンとなる「cotori cafe」など、女性のココロをわしづかみにするスポットが満載です。

 

初詣と一緒に巡ろう、弥彦温泉街

彌彦神社での初詣と一緒に巡りたいのが弥彦温泉街。器やアクセサリー、箸置きなど、かわいらしいガラスの日用品が並ぶ「TAKU GLASS」に弥彦村のブランド米「伊彌彦米」を使った弥彦限定のクラフトビールが味わえる「弥彦ブリューイングタップルーム」など、巡るほど発見と出会える、御利益たっぷりの温泉街です。

 

街のあちらこちらに足湯が! 湯沢温泉街

2019年の10月に開湯した「駅前の足湯」をはじめ、湯沢温泉街にはあちらこちらに無料で利用できる足湯があります。

さらに、創業50年の射的屋「山崎屋」や(県内には2軒しか残っていない射的屋のうちのひとつだそう)、11月にオープンした「CHALO COFFEE」など、新旧の魅力が満載です。タオル持参で、楽しみ尽くしましょう!

>>次ページでは女性にうれしい日帰り温泉施設と人気宿の日帰りプランをご紹介!