次に、ブースに入ったのは、ボーカルリーダーのともちぃ。むうたんの歌唱中から別室で準備をして、自分の出番に備えていました。

ともちぃ(宇野 友恵さん)

 

今回は、主にハモりパートを担当する彼女に、佐藤さんは「主旋律を歌う部分は、自分が主役っていう気持ちでいきましょう。全体的に落ち着いているので、ハキハキ元気に!」とリクエスト。

 

楽曲の世界観を形にしようと一生懸命歌うともちぃからは、少し緊張した表情がうかがえます。なかなか感覚をつかめず困惑している様子のともちぃに、佐藤さんも伝え方を変えながらアプローチ。

 

本作のプロデューサーの佐藤望さん

 

佐藤さん自身もブースに入り、「ちょっと考え過ぎかもしれないね(笑)。リラックスしていきましょう」と声をかける場面もありました。こうして約2時間30分にも及んだともちぃのレコーディング。完成したフレーズは曲の中でもきらりと光る存在感を放っていたので必聴ですよ。

 

 

「100点を目指したい」という佐藤さんの気持ちに答える全力の歌唱に心をわしづかみにされました。

 

 

その頃別室をのぞいてみると・・・

 

 

先にレコーディングを終えたむうたんがのんのみくちゃんにアドバイス。実際に歌って気づいた細かい部分も共有します。

 

 

 

 

 

続いて、のんののレコーディング!(次のページへ)