■作った曲はみんな、出来上がったときには価値を持っていない

 

その「つながって」は、10月に予定されているライブで新潟に届けられるはずです。

 

Photo by 大塚秀美

 

「僕が作った曲はみんな、出来上がったときには何の価値も持っていないと思っているんです。その曲を聴いた人が、それぞれ何かを感じて、心を動かしたり、晴れない気持ちを和ませたり、何でもいいから、それまでとは違うことが聴いた人の内面で起こったときに、僕の曲は初めて価値を持つと考えています。だから、『つながって』が価値を持てるかどうか、今度のライブは、僕自身が確かめられる機会になりますね。それに、新潟の皆さんにサポートミュージシャンの人たちとバンド形式で僕の歌をお届けできるのは久しぶりのことなので、いい意味で力が入っています。会場に集まってくださる皆さんの心の中で何かが起こって、何より楽しい気持ちになっていただけるように当日は全力を出し切りますから、よろしくお願いします!」

 

 

いとう・かしたろう●2012年、インターネットの動画投稿サイトに自身の歌唱動画を投稿し、活動を開始。14年1月、アルバム「一意専心」でメジャーデビュー。18年には、「BLANK DISK」「WEST SIDE STORY」「From Far East 21」という各4曲を収録した3作のCDをライブ会場限定で発売(現在は自身のホームページでの通販で入手可能)。路上でのライブも、ライフワークとして継続中。音楽活動とともに、書き下ろした小説「家庭教室」(KADOKAWA)は、発行部数6万部を突破している。

 

 

◎公演情報

【会場】NIIGATA LOTS

【日時】10月6日(日)17時開演 

【料金】4,000円(スタンディング・ドリンク代別)

【備考】チケット/発売中。

    小学生以上有料。未就学児無料(大人1名につき子供1名まで同時入場可)

【お問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター ☎025-245-5100