国内5組目のAKB48姉妹グループとして2015年に誕生以来、地域に根差した活動を続けているNGT48。今回そのメンバーの中から、菅原りこさん、宮島亜弥さん、高倉萌香さん、長谷川玲奈さん、中村歩加さんにインタビューを敢行。2回にわたってご紹介。前編では2017年を振り返ってもらいましたが、後編では2018年の抱負をお届けします。

 

-2018年へむけて抱負を教えて下さい。

宮島「私はアイドルに対しての自分の夢がありまして、『女の子から憧れられるアイドルになる』っていうのが理想なんです。小嶋陽菜さん(元AKB48)や、吉田朱里さん(NMB48)、白石麻衣さん(乃木坂46)たちのように、私も写真集だったり、ソロで何か出来るくらいのアイドルになりたいなって思っています。この1年いろいろ経験して自分も磨けたので、来年ももっともっと自分を磨いてたくさんの方から憧れられるアイドルになっていきたいなと思います」

中村「2017年は、南区のPR大使や、NGT48のらーめん部で部長にもなったり、いろいろやらせていただき、自分の中で蓄えられました。趣味でカメラもやっているので、2018年はそういうところをお仕事につなげられたらって思っています。ホントNGT48って個性が強いんですよ。その中でも、1つ頭を出して、『あゆたろうっておもしろいよね』って言われるようなアイドルになりたいなって思います」

 

菅原さん、長谷川さんが2018年の抱負を語る(次のページへ)