映画「凶悪」で数々の映画賞を受賞した白石和彌監督がメガホンを取り、人気アイドルグループ「NGT48」のキャプテン・北原里英さんが主演を務めた映画「サニー/32」。
長岡市寺泊野積海岸など、ほぼ全編新潟で撮影が行われたこともあり、2月17日(土)の全国公開に先駆けて、新潟では2月9日から先行上映がスタート。
公開日当日、T・ジョイ新潟万代で初日舞台挨拶が行われ、北原さんと白石監督が登壇しました。

 

Ⓒ2018『サニー/32』製作委員会

 

 

もともと映画「凶悪」のファンだったという北原さん。白石監督の作品で主演できることを喜んで撮影に臨んだといいます。

 

北原「アイドルとして10年間活動してきて、なかなか初体験をすることが少なくなってきているんですが、この作品は全身全霊で初体験をさせてもらいました!撮影をしているときは環境こそ過酷だったんですが、憧れの白石監督と一緒にお仕事ができるという夢のような現場でした。撮影期間は本当に楽しくて、何ならこのまま公開しなくてもいいんじゃないかってくらい、自分の中にとどめておきたい宝物みたいな気持ちでした。今日から公開ということで、自分の手からサニーが離れていく感覚があって少しさみしいですが、これからは皆さんに観てもらってサニーが育っていく番なんじゃないかなと思います。皆さんにたくさんかわいがってもらえたらなと思います!」



 

新潟での撮影に白石監督もまた、特別な感情を抱いていたそうです。

 

白石「新潟は僕にとっても、助監督として映画人生をスタートさせた場所。またここで撮影をしたいと思っていたので、今日を迎えることができて、本当にうれしいです」

 

 

 

常に“ドセンター”に居てくれたなという感じ(次のページへ)