-お二人からみて、出合った当時から、メンバーはここが成長したと思うことはどんなところでしょう?

 

connie「出会った時はまだ小中学生だったので当然なんですけど、ライブの合間のトークが、まーひどかった。大人だったらいろいろ気を使ってイベントで呼んでくれた先の地元の話とかすると思うんですけど、そこまでまだ気が回らなかったり。こっちがハラハラするような事が多かった気がしました。歌やダンスについては、レッスンを受けていたので成長が見えたんですけど、トークはなかなか…(苦笑)。

でも、NHKホール公演(2016年)の前後ぐらいからかな?Negiccoを知らなかったとしても、ライブを初めて観た人も、絶対楽しいだろうなって思うくらい、魅力が伝わるようなライブだったり、MCができてるなと感じたのは。これも長年の積み重ねで少しずつ成長していったんだと思います」

 

 

雪田「僕もconnieさんと同意見です。ライブのMCが面白くないと、ライブも面白くないと思うんで、そこはいつの間にか何となく出来るようになったと思います。あと単純にすごいライブが固くて、ザ・アイドルみたいな感じだったんです。それがあんまり好きじゃないので、『自由にやってよ』とか、『振りやらなくていいから』っていうのをなんとなく自分たちで理解してやれるようになった気がします」

 

Nao☆「TRICERATOPSさんのライブにお邪魔したときに、本当に面白かったんです。“同じ”3人組で演奏はもちろんなんですが、MCも。やはり、MCの楽しいライブって行きたくなるよねって学ばせていただきました。アイドルのライブのMCって『次の曲はなんとかなんとかで出来た曲です』とか、フォーマットがあるような気がして。Negiccoの場合、そういうところよりもっと人間性を出した方が面白いんじゃないかって考えて。MCでそういうものを出していこうよ、自分たちを出していこうよという話をして、今に生かしています。いろいろお話いただいたんですけど、2人とも本当にNegiccoになくてはならない存在。もはやメンバーです(笑)。これからもよろしくお願いします。」

 

 

 座談会前半戦は、Negiccoを支える2人から見たこれまでの彼女たちをたっぷりお話いただきました。後半戦は、いよいよ間近に控える朱鷺メッセのライブ、そして最新アルバム「MY COLOR」について、たっぷり語っていただきます。7月14日(土)11時に更新予定なので、乞うご期待!

 

 

◆ライブ概要

Negicco結成15周年記念ワンマンライブ“love my 15years at 朱鷺メッセ”

【期日】7月21日(土) 【時間】18時 【会場】朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

 【料金】一般7,777円(指定席)、女性エリア7,777円(指定席)、親子エリア2枚セット12,777円(指定席)、学生席(学割)5,777円 

【Lコード】未定 【Pコード】114-755 【チケット】発売中

 【備考】4歳未満ひざ上無料。4歳未満でも席が必要な場合は有料。親子席の対象は 中学生以下1名、大人1名。学生席の対象は、高校生以下。入場時要公的身分証明書

【問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター ☎025-245-5100