いつも無性に食べたくなる、自分の中で「無敵!」と言えるラーメンが誰にでもあるはずです。

2月25日から発売になる新潟Komachiの最新号では、「新潟で愛される無敵のラーメン」と題して、

昔から根強いファンがいるような、小さな食堂や町の中華料理店のラーメンを集めました!

この記事では、本誌でご紹介しているコンテンツの一部をピックアップしてご紹介します。

 

 

 ―CONTENTS―

1.ふと恋しくなる町中華のラーメン

2.人情味あふれる町の食堂

3.町中華の名物探しました!

4.新潟で愛されるラーメンの名店へ

5.個性あふれるご当地ラーメン

 


1.ふと恋しくなる町中華のラーメン

最近、町の中華料理屋さんが「町中華」と呼ばれ、首都圏を中心にじわじわとブームに!

ラーメン専門店もいいけれど、やさしい清湯(チンタン)スープをベースにした町中華のラーメンが無性に食べたくなります。

今回は、各エリアで昔から愛されてきたお店をピックアップしてご紹介!

 

あの町の名店から老舗まで!町中華のラーメンはこちら!

 


2.人情味あふれる町の食堂

 

暖簾をくぐると、実家に帰ってきたような気分になれる町の食堂。

そんな雰囲気の中でいただくラーメンは、おなかも心もまんぷくにしてくれます。

ほっとするラーメンとご主人やおかみさんの人柄に癒やされに行きましょう!

 

ほっと心あたたまる食堂ラーメンはこちら!

 


3.町中華の名物探しました!

マーボー豆腐にエビチリ、シューマイ、春巻き、ギョーザ…

ラーメンのほかにも、目移りしてしまうほどの豊富なメニューが並ぶ中華料理店。

このページでは、ラーメンと同じぐらい人気の一品料理を集めました!

 

ラーメンと一緒に楽しみたい町中華の名物はこちら!

 


4.新潟で愛されるラーメンの名店へ

新潟県民なら誰もが知っている名店の歴史と一杯に込められた思いに迫りました!

ラーメンに込められた思いを知り、改めて名店の味を食べに行ってみては?

 

あの名店の歴史が明らかに…!

 


5.個性あふれるご当地ラーメン

ラーメン大国・新潟には、「新潟5大ラーメン」のほかにも多くのご当地ラーメンが存在します。

地元の特産品を使ったものやその土地の歴史をイメージしたものなど、個性豊かな7杯をご紹介!

 

各エリアの魅力が詰まったご当地ラーメンはこちら!

 


 

新潟Komachi本誌では、この他にも各エリアで愛されているお店が全83軒掲載されています。

中華そば、広東麺、タンメン、エビそば…など、ジャンル切り「懐かし麺カタログ」も必見!

「そうそう、この味!」がきっと見つかります。

 

また、ラーメン+もう1品がサービスになるクーポン付き!

ぜひ自分にとっての無敵のラーメンを食べに行ってみてください!

 

最新号の立ち読みはこちら

最新号をAmazonで購入する