おにぎり、いいですよねぇ。新潟県民のソウルフードです。

 

そんなおにぎりにまつわる一大イベント「新潟米おにぎりキャンペーン」

この幟、皆さんも見覚えありませんか?

 

毎年、新米の季節に合わせて実施されているお米イベントが10年の節目に突入しました。

そこで、今年は県内の学生さんとコラボし「学生企画コンテスト」を実施。

 

7月22日(土)、その最終選考会が古町7番町商店街アーケード内にて行われました。

この日はなんと! ドキドキ、公開プレゼンテーション。

審査員の前で学生さんたちが生プレゼンしちゃうってんだから、スゴイ!

 

審査員には、今井美穂さんをはじめ、味の素冷凍食品、キリンビバレッジなど、おにぎりに精通するメンバーが。もちろん、Komachiで「365日おにぎりレシピ」を提案してくださっている佐藤智香子さんも一員です。(智香子さんはMC役まで兼任)

 

一次審査を突破し、最終審査会参加となったチームは下記の5チーム。

①おいしい新潟勉強中!(新潟県立大学)
②NUMI(新潟経営大学)
③鉄板おにぎり組(新潟産業大学)
④愉快な仲間たち(新潟工科大学)
⑤おにぎりフレンズ(新潟産業大学)
 
 
学生さんならではのフレッシュな案をひっさげての参戦です。
 

「おにぎりで、いこう!」

 

「No.1 Rice in JAPAN!!!!」

イイネ! このうちわ。

 

会場には新潟が誇るご当地キャラ、トッキッキも応援に。

なごむね、なごむね~。

 

>>さて、いよいよドキドキのプレゼンスタートです。