月刊新潟Komachi2018年12月25日発売号の第2特集は「開運ガイド」。
2019年の幸せをもたらす掃除の仕方や風水学的な部屋の模様替え方法といった開運行動を紹介しています。

その中で、長岡市のリバーサイド千秋にある占いのお店「占いMagic Stick」の占い師・Ayakaさんに、
2019年に運を開くカギを聞きました。その答えはとっても意外なモノ。

 

何と、普段みなさんが乗っている『バス』なんです!

「占いはあまり信じない…」という人も、その理由を知ればきっと意識すること請け合いです!

 

悩める女性の強い味方です。

 

【2019年は四角いモノが開運】

 

「2019年は自分を見つめ直し、土台を固めることが開運につながります」とAyakaさん。
それには、周りを囲んでガッチリと固めてくれるイメージの『四角いモノ』がカギになるそうです。

 

それがおなじみのこちら。

 

 

お察しの通り、バスは車体も窓もドアも四角形で構成されているのが大きな理由。
さらに、じっくり着実に進んでいくことからも
これ以上ないほどの開運要素が詰まっているからだそうです!

理由はそれだけではありません。
大きな窓は“視野を広げる”効果があるので、バスに揺られて景色を眺めていると良いアイデアが生まれたり、

 

大切な人と一緒に乗ると、おでかけのワクワク感から前向きな気持ちになって、
2人を明るい未来に導いてくれる、といった効果も期待できるそう。

さらにさらに、新潟市内にお住まいのみなさんにはおなじみの新潟交通のバスは、
屋根にはやる気をもたらす情熱の赤、車体はクールな判断ができる青と、安定をもたらすグレーという、
2019年に開運をもたらすラッキーカラーであることも大きなポイントなのだとか!

なんだかすぐバスに乗りたくなってきませんか?

 

次はさらなる開運をもたらすバス路線をご紹介!