日に日に寒さが厳しくなってきている今日この頃。短い秋が過ぎて、本格的な冬の到来を肌で感じるようになってきましたね。皆さんはもう冬支度を始められたでしょうか。新潟の冬は本当に厳しいものですが、実は寒いからこそおいしくなったり、魅力がグッと増すものがたくさんあるんですよね。

(たとえば、村上の鮭とか。産卵期を迎えているため、ちょうどおいしい時期なんです)

 

 

11月25日から発売になる新潟Komachiの最新号では、その筆頭ともいえる「日帰り湯」と「冬の美味」について大特集! この記事では、本誌でご紹介しているコンテンツの一部をピックアップしてご紹介します。

 

 

―CONTENTS―

1.冬の美味をめぐる、おいしい日帰り湯の旅

2. 温泉宿の日帰りプランで贅沢ランチを

.女性の間でブームに!? サウナ大使に聞いたサウナの魅力

 

 

さらに、新潟市公衆浴場組合から「にいがた銭湯大使」に任命された、我らがKomachi編集部員・ヒロカワによる、女子目線から語る「銭湯のすすめ」も要チェックです!

 


 

 

1.冬の美味をめぐる、おいしい日帰り湯の旅

「湯にほっこり、美味にうっとり」というテーマにふさわしい、温泉と美食のスポットをご紹介。さらにはお土産にピッタリな立ち寄りスポットも掲載。次のお休みは、おなかもココロも満たされる1日にしてみませんか?

 

 

>>村上の鮭料理、佐渡の牡蠣…冬の美味はこちら!

 


 

2.温泉宿の日帰りプランで贅沢ランチを

日帰り湯の魅力は手軽で気軽に使えることですが、実は本格的な温泉宿も日帰り湯プランに力を入れている施設も増えているんですよね。完全個室で味わう豪華な食事に絶景風呂…。ちょっと贅沢な日帰り湯をしてみませんか?

 

 

>>「忙しくて1泊はできないけど…」というあなたに!

 


 

 

3.女性の間でブームに!? サウナ大使に聞いたサウナの魅力

実は今、女性にとって魅力的な効果が期待できるとして、サウナに夢中になる女性が全国的に急増中なんです。そこで今回は、日本サウナ・スパ協会公式のサウナ大使・タナカカツキさんに、その魅力を聞いてました。タナカカツキさんは、あの「コップのフチ子」のデザインも手掛けていて、イラストもお願いしているんですよ。

 

 

>>サウナ大使・タナカカツキさんが語る「サウナの魅力」とは!?

 


 

いかがでしたか? 本誌ではこの他にもさまざまな日帰り湯施設や旬のグルメ情報に加え、入浴料が200円引きになる「スマホ特典」や、新作クリスマスケーキのプレゼント企画など、コンテンツが満載! 寒さが厳しくなるに連れて増してくる新潟の魅力をぜひ味わってみてくださいね。

 

 

最新号の立ち読みはこちら

最新号をAmazonで購入する