現在発売中の新潟Komachiは、新潟の魅力を満喫できる温泉宿&ホテルをたっぷりご紹介しています。なかでも、目玉の企画になっているのが、遠方からも多くのファンが訪れる3つの人気宿とのスペシャルコラボプラン。各お宿の個性を120%詰め込んだ読者限定プランは、Komachi本誌をチェックしてFAX・郵便・専用ウェブサイトからご応募を。こちらでは、コラボプランに協力していただいた3つのお宿をご紹介します!

ペアリングのプロがいる美食の宿「酒の宿 玉城屋」

この日の前菜は「真鯛のマリネ クレソン」。鯛の優しいうま味にクレソンの香りがベストマッチ。

日本三大薬湯に数えられる十日町市・松之山温泉で、絶品フレンチと地酒をじっくり味わえるお宿「酒の宿 玉城屋」。既存のプランでは、日本酒もしくはワインどちらかのペアリングのところ、今回がさまざまなタイプのドリンクを合わせるミックスペアリングのディナーを特別に用意してくれました。

お酒に関する確かな知識・技術に加え、柔らかな物腰のサービスで心地の良いディナータイムを提供してくれます

ペアリングをしてくれるのは、こちらのお宿の4代目・山岸さん。唎酒師(ききざけし)の上位資格である「酒匠」かつ、ソムリエでもあるお酒のスペシャリストです。新潟のお酒を中心に世界中から集めた約300種類のお酒の中から、料理にぴったりの1杯を用意してくれます。

「日本酒やワインをはじめ、ビールやノンアルコールもお好みに合わせてご用意します。ハーブやスパイスを取り入れたアレンジも好評です。もちろんおまかせも喜んで」(山岸さん)

東京にあるミシュランの星付きレストランで経験を積んだ料理長が作る美食の数々を、一皿一皿最適なペアリングで引き上げてくれます。料理とお酒のスペシャリストが作り上げる至福のディナーを堪能してみてはいかがでしょうか?

お酒を堪能した体をリセットしてくれる和食中心の朝食も人気の理由。

さらに今回のコラボプランでは、オリジナル大吟醸と十日町市の杉で作られたおちょこのお土産も。お酒好きにはたまらない、至福のプランになっています。

施設情報

施設名 酒の宿 玉城屋
住所

十日町市松之山湯本13

TEL 025-596-2057
営業時間 IN15時/OUT10時
定休日 火・水曜
駐車場 9台

日常を忘れる極上のワイナリーステイ「Winerystay TRAVIGNE」

ワインを主軸に組み立てるフルコースはシェフのアイデアが光る楽しい皿ばかり。

昨年のオープン依頼、まるでヨーロッパを訪れたような気分に浸れると話題のオーベルジュ「Winerystay TRAVIGNE(トラヴィーニュ)」。カーブドッチワインの原点であるワイナリー内に立ち、シックなインテリアが配されたラグジュアリーな空間で非日常のひとときを過ごせます。今回は、その上質な空間と、カーブドッチワインの魅力を満喫できるコラボプランを特別に用意してくれました。

ディナー前の食前酒・アペリティフには、カーブドッチ自慢のスパークリングワイン「アルバリーニョ」を。

暖炉に火がともるラウンジで味わうアペリティフをはじめ、料理長がワインの可能性を最大限に引き出すために作り上げたコース料理とのペアリングを通して、カーブドッチワインの新たな表情に出会えるはず。

全客室からブドウ畑を望めます

お土産には、海岸が近い砂質土壌だからこそ実現する繊細なニュアンスを持つプレミアムワインを。エントランスを抜けてからも余韻が続くスペシャルな体験をぜひ。

施設情報

施設名 Winerystay TRAVIGNE
住所

新潟市西蒲区角田浜1661

TEL 0256-77-5460(宿泊予約9時~20時)
営業時間 IN15時/OUT11時
定休日 なし
駐車場 共有あり