むうたん(五十嵐夢羽)さん「リハーサルの時には会場がすごく広く感じたのに、こんなにたくさん集まっていただいて、本当にありがとうございます」

ともちぃさん「みなさん、暑いですよね? お水飲みながら楽しんでくださいね」

 

とファンを気遣い、次のコーナーへ。タイアップコーナーと題し、RYUTistと交流のある新潟のゆるキャラ「ササダンゴン」、「えちゴン」、「レルヒさん」、北海道・西興部村の“ゆるくないキャラ”「コッパーさん」に加え、のんのさんとむうたんさんが講師を務める新潟アーティストスクールの生徒たちがステージに登場。RYUTistが出演する、新潟ろうきんのCMソング「フレ! フレ! フレ!」を一緒に盛り上げます。

 

 

 

 ゆるキャラや新潟アーティストスクール生が退場すると、続いて、ラジオCMを担当している新潟県産牛乳(北陸酪連)のPRをばっちりと決め、タイアップソング「ミルクデイ」を披露。ゆったりとしたサウンドにファンも心地よく体を揺らしていました。

 

 その後、ライブでは初披露となった新潟県赤十字血液センターのタイアップソング「未来はプリズム」を歌唱。おもちゃ箱のようなキラキラしたサウンドと未来への希望に満ちた歌詞に会場は大盛り上がり。

 

みくちゃんさん

 

 

 曲終わりには、この日に披露されたタイアップソング3曲を作曲したカンケさんを紹介する一場面もありました。

 

 

 タイアップコーナーが終わると、ここからは本編ラストスパート。心弾むサマーチューン「夏の魔法」を髪がぐしゃぐしゃになるのも気にせず全力でパフォーマンスしたかと思えば、高音のハーモニーが美しいミドルナンバー「涙のイエスタデイ」を切なげな表情で歌い上げ、その多彩な表現力でファンを魅了。「私たちの思いを歌っている曲です」(のんの)と代表曲「Zero and Perfect Moon~変わらない想い~」を披露し、ライブ本編を締めくくりました。

 

7周年ライブはまだまだ終わらない!! (次のページへ)