目の前に広がる大自然を眺めながら、手足を思いっきり伸ばし、たっぷりの湯に身を浸す。これこそまさに温泉宿ならではの極上時間ですよね。そんな幸せ気分を味わえる注目の温泉宿を、月刊新潟Komachi本誌の特集の中から2軒ほどピックアップ。酷暑疲れを癒やしてください。

 


■寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖(長野県/上諏訪温泉)

諏訪湖を望む絶好のロケーションにある「萃sui-諏訪湖」は、2016年にオープンしたばかりの注目のお宿。客室はわずか18室! そのすべてに諏訪湖を望む個室露天風呂が付いています。

こちらのお宿の魅力は、屋上の展望露天風呂「綿雫」から広がる大パノラマ! 湖面に浮かぶ初島や遠くに穂高の山々を見渡しながら、まるで湖と一体化したような極楽気分を味わえます。お風呂は混浴ですが、肌の露出が気にならない湯あみ着を着て楽しめますよ。

 

朝ごはんもおいしそう! 旅館の朝ごはんって、なんでこうもおいしいんですかね。前の晩、たんまりとお酒を飲んでも、朝からもりもりおかわりしちゃいます。

 

[住所]長野県諏訪市湖岸通り2-5-27 
[電話番号]0266-58-3434
[営業時間]IN15時~17時/OUT11時
[定休日]なし

 


■赤倉観光リゾート&スパ 赤倉観光ホテル(新潟県/赤倉温泉)

標高約1,000メートルに立ち、大浴場や客室から妙高の美しい景色を眺められる「赤倉観光ホテル」。なかなか予約のとれない宿としても有名ですよね。秋はなんといっても、高原から眺める圧巻の紅葉風景!

 

露天風呂の先には視界を遮るものが一切なく、季節ごとに表情を変える壮大な信越の山々を見渡すことができます。雲海と紅葉が生む、なんとも幻想的な美しさ…うっとりため息。

 

大自然を一望できる落ち着いた雰囲気のカフェテラスで、優雅なカフェタイムもいいですよね。ホテルメードのケーキは上品で濃厚な味わい。夏は暑くてケーキどころじゃなかった…という方にこそ食べてほしいおいしさです。体の中からじんわり癒やされていきます。

ちなみに、赤倉観光ホテルからは、Komachi読者の中から抽選で1組2名様に「1泊朝食付きの無料宿泊券」のプレゼントをいただいています! 詳しくは本誌をチェックしてください。

 

[住所]妙高市田切216  
[電話番号]0255-87-2501
[営業時間]IN15時/OUT12時
[定休日]なし

 


お湯につかって、おいしいもの食べて、はぁ~極楽。いいじゃないですか、そんな休日!

本誌では、Komachi読者限定の無料宿泊券プレゼントも実施しています。予約のとれないあの宿やこの宿も…ぜひお手に取ってみてくださいね。

最新号の立ち読みはコチラ
Komachi最新号をもっと詳しく