おいしくて絵になる、今イチオシの「グルメ系サンドイッチ」と、シンプルゆえにそれぞれの個性が光る「サンドパン」。どちらも無性に食べたくなるときがありますよね。

今回はKomachi 12月号「おいしいパンめぐり」からサンドイッチとサンドパンのおすすめをご紹介します。

 

■picto/見附市・新町

■生ハム&リコッタチーズ480円

オリーブオイルとエルブドプロバンスをかけた焼きトマトが味のアクセント。食べる直前にトーストすると、カリッとした食感が際立ちます。

 

本場フランスや国内の洋菓子店で経験を積んだオーナーが腕を振るう今年オープンしたばかりのお店。「毎日飽きずに食べられるパン」をコンセプトに、軽い口当たりの焼き上がりにこだわっている。サンドイッチは具材を選べるので、自分好みを探してみてください。

 

[住所]見附市新町1-17-25
[電話番号]0258-86-8924
[営業時間]8時~18時
[定休日]水曜

 


■CISCO THE BAKERY/新潟市・中央区

■ベジタブルサンド 324円

ほんのり甘い黒糖レーズンブレッドに、みっちりと具材が詰まったボリュームサンド。美しい断面はSNS映え間違いなしです。

 

サンフランシスコのベーカリーカフェを思わせるお店。看板の発酵バタークロワッサン、サンフランシスコ生まれのパン種「サワードゥ」を使ったハードパン、本場さながらで作るサンドイッチが絶品! 店内のカフェで焼きたてを楽しんでください。

 

[住所]新潟市中央区米山6-8-3
[電話番号]025-282-7276
[営業時間]9時~18時※土・日曜・祝日は8時から
[定休日]月曜(祝日の場合翌日)

 


■Sandwich Box/新潟市・中央区

■コッペパン サーモンアボカド388円

女性が喜ぶヘルシーな素材がぎっしり。ふんだんに挟んだ野菜とマリネしたサーモンがさっぱりとしていて、サラダ感覚で食べられると評判です。

 

今年オープンしたサンドイッチ専門店。イチゴが並ぶフルーツサンドや、ぽってりかわいいソフトクリームがのったパフェがインスタ映えすると評判に。10月1日より、焼き印入りのコッペパンで作る新作サンドが続々と登場しています。

 

[住所]新潟市中央区東大通2-2-9  トーカン万代第2ビューハイツ
[電話番号]025-384-0099
[営業時間]8時~20時
[定休日]なし

 

>>次のページでは懐かしいサンドパンが登場!