クリスマスに忘年会、お正月に新年会…イベント満載のシーズンが到来です!

みんなで集まるときには、おいしいものが欠かせません。12月25日発売の最新号では、今こそ食べたい話題のグルメを集めました。最新トレンドから、食べておきたいウワサの一品、注目の新店まで。2020年もおいしいものを求めて、街に出かけましょう!

 

-INDEX-

TREND1. 湯気までおいしい<スパイシーヌードル>

TREND2. ワインへの概念が変わる!?<日本ワイン>

TREND3. 自分だけのごちそうを<オートクチュールランチ>

TREND4. 食べるほどクセになる!<やみつき鍋>

TREND5. 昼飲み人気沸騰中!<0次会>

 


 

1. 湯気までおいしい<スパイシーヌードル>

「大阪スパイスカレー」の人気が全国的に爆発した2019年。熱いムーブメントになっているスパイスを冬に楽しむなら、風味を存分に楽しめるスパイスヌードルがおすすめ。体の芯から温まること間違いなしのホットな一杯をご紹介します。

 

>>スパイシーヌードルはこちら!

 


 

2. ワインへの概念が変わる!?<日本ワイン>

第7次ワインブームといわれる近年。なかでも注目を集めているのが、日本で育てたブドウのみを使い、国内で醸造した「日本ワイン」です。各店自慢の料理と一緒に、楽しく飲み比べをしながら、好みを見つけてみませんか?

 

>>今、注目の日本ワインをチェック!

 


 

3. 自分だけのごちそうを<オートクチュールランチ>

「せっかく外食するなら、心から満足できる本当においしいものを」。リーズナブルより特別感に心惹かれる女性が今増えています。たまには贅沢にランチからコース料理を、しかも自分仕様にオーダーメイドされた“オートクチュール”なコースはいかがですか?

 

>>気鋭のシェフが腕をふるう贅沢コースはこちらです

 


4. 食べるほどクセになる!<やみつき鍋>

寒い季節には、毎日でも食べたくなる鍋料理。個性派が続々と登場する中で、一度食べればクセになる注目のトレンド鍋をご紹介します!

 

>>この冬注目のやみつき絶品鍋をナビゲート!

 


5. 昼飲み人気沸騰中!<0次会>

 

 早く始めれば翌日に響きにくい、終電を気にする必要がない、コスパがいい…さまざまなメリットがあって「昼から飲みたい!」というニーズが増えています。忘年会はもちろん、初詣の帰りや新年会の前など、サクッと飲める〝0次会〟の魅力を体感してみませんか?

 

>>サクッと利用しやすい昼飲み歓迎のお店をチェック!

 

 


 

いかがでしたか? 本誌では2020年ブレイク間違いなしのトレンドグルメのほか、2019年にオープンした注目の新店もたっぷりご紹介しています。これさえ読めば2020年がもっと楽しくなる、Komachi最新号は書店・コンビニでぜひ手にとってみてくださいね!

 

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから