美食、絶景、癒やし…そこにしかない贅沢な時間と空間。新潟Komachi最新号で特集している新潟県内のお宿。こちらの記事では、旅好きの心をつかんで離さない、わざわざ行きたくなるお宿を紹介します。


里山十帖

南魚沼の雄大な自然に囲まれた土地にあり、四季折々の里山の絶景を楽しめるお宿。日本百名山・巻機山をはじめ、標高2000メートルほどの山々を望む絶景露天風呂「天の川」は、数々のメディアで“日本一”と称されるほどです。

雪の季節は風情があってまたいい。

んな極上の癒やしを体験できるお宿でいただけるのは、新潟の風土と文化に寄り添いながら、旬の伝統野菜を中心に構成された「里山十帖」コース。

※料理はイメージです。

スモールポーションで多彩な味を楽しめるテイスティングコース仕立てになっており、手間をかけた料理を少しずつ味わえるのが魅力です。

雪室で保管したコシヒカリはテーブルごとで炊きあげます。

今回、新潟Komachi本誌で紹介しているのは、築150年のレセプション棟内にある格式高い個室を無料で利用できる「記念日プラン」。Go To適用でおトクに利用できるチャンスです。

夕食は凜とした空気が漂うレセプション棟の個室で。

詳しくは新潟Komachi本誌をチェックしてください。

店舗情報

店舗名 里山十帖
住所

南魚沼市大沢1209-6

TEL 025-783-6777
営業時間 IN15時/OUT11時 
定休日 なし
駐車場 113台以上

ほかにも、本誌では、
・よもぎひら温泉 和泉屋
・大観荘 せなみの湯
・白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
・自在館
・鷹の巣館
・富士屋
・松泉閣 花月
・いま井
・ホテル角神

といった新潟県が誇るお宿をおトクなプランとともに紹介しています。最新号は下記リンク先からチェックしてみてください。

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから