どうも、新潟ラーメン伝道師の片山です。皆さん、ラーメンは好きですか?…聞くまでもありませんよね!(笑)

そんなラーメン大好き新潟県民の皆さんと一緒にラーメンを作ろう!というのが、この新潟県民的ラーメンプロジェクト。2月3月に行った、ラーメンの好みに関するアンケートを経て、3品の試作品を開発しました。

ん~どれも、美味しそう!これらの中から1品を選ぶ試食会を5月に開催したので、その様子をリポートします、

会場は今回のプロジェクトに協力していただいている「味勲拉」。徳島風ラーメンが看板メニューの人気店です。

 

Komachiの誌面を通じて募集したところ,想定以上の応募があり、2回実施のところ急きょ3回行いました。県民のラーメン熱の高さをあらためて実感!お店のなかにはラーメンファンでいっぱいです。

 

それでは、試食会の様子をダイジェストでお届けします!

熱いコメントもたっくさん、いただきました!