佐渡に移住して農業!? セイン・カミュさんに聞いた新潟のポテンシャル

 

 2月8日、「経営戦略としてのイクメン&イクボス」をテーマにしたセミナーが新潟県民会館で行われました。第1部の講演会には、二男一女の父親であり、“イクメン”をタイトルにした著書もあるタレントのセイン・カミュさんが登場。自らの経験をユニークな語り口で、観客の興味を引くトークを繰り広げました。
 そんなセインさんは、40年近い日本在住歴の中で、仕事でもプライベートでも何度も新潟を訪れています。国内外さまざまなスポットに出掛けているセインさんに、“新潟”を大いに語っていただきました。

 

 

「初めて新潟に来たのは……何年前だろう?37年も日本にいるからその中のどこかには間違いないですけど(笑)。新潟県警の一日署長でバイクに乗らせてもらったり。新潟に来てみると、魚がおいしいとか、お米がおいしいとか、お酒がおいしいとか、うまいものばかり! あと、自然が多いですね。この時期(インタビューは2月上旬)は日本海が荒れてる印象です。演歌で歌われるような(笑)」

 

 

「数えられないくらい来ている」という新潟での思い出を聞いてみると、印象的なエピソードが飛び出しました。

 

 

島暮らしに憧れているんです >