1. top
  2. FEATURE
  3. 【特集】カフェシーンの今がわかる!冬のカフェ案内

特集【特集】カフェシーンの今がわかる!冬のカフェ案内

FEATURE
新潟 Komachi

お気に入りのカフェでコーヒーを飲む時間。これって実は、すごく豊かな時間ですよね。いつ行っても心地いいですが、寒い日は一層カフェの温かさが恋しくなります。

1月25日発売の新潟Komachi最新号「カフェ特集」では、この冬に行きたいカフェを集めました!

ひとりで、友人と、家族と…。年末年始の慌ただしい日々が落ち着いた今、カフェでほっと一息つきませんか?

 

この記事では、本誌でご紹介しているコンテンツの一部をピックアップしてお届けします!

 

―CONTENTS―

1.2018年オープンの注目店はココ!最新カフェアドレス

2.新作&季節限定 心ときめくスイーツが食べたい!

3.心とおなかをじんわり満たす。今日はあったかランチを

4.アツアツがたまらない!絶品ホットドリンク10選

5.やっぱり行きたくなるよね。愛すべきレトロ喫茶店

6.アート・本・音楽…新しい出会いを求めて。カルチャーのあるカフェ

7.とっておきの一杯と出会いたい!コーヒーと紅茶の名店へ

 

 


 

.2018年オープンの注目店はココ!最新カフェアドレス

 

2018年に続々とオープンしたカフェの中から、注目店をエリアマップ付きでご紹介!週末はおでかけついでに、お気に入りのカフェを探しませんか?

 

気になる新店については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

▷2018年オープン!最新カフェアドレス

 


 

2.新作&季節限定 心ときめくスイーツが食べたい!

 

やっぱり見逃せないのは、見た目もかわいいカフェスイーツ。旬のフルーツやチョコレートをふんだんに使った、見ているだけで心がときめく新作&季節限定メニューを集めました!

 

思わず写真に撮りたくなるスイーツをいただけるお店はこちら!

▷心ときめく新作&季節限定スイーツ

 


 

3.心とおなかをじんわり満たす。今日はあったかランチを

 

寒い季節は、体を芯から温めるごはんが食べたくなりますよね。冬こそ食べたい、おいしくてボリューム満点のカフェごはんをご紹介します。今日はどのランチにしましょうか?

 

寒い日こそ食べたいカフェランチはこちらです。

▷冬こそ食べたいあったかランチ

 


 

4.アツアツがたまらない!絶品ホットドリンク10選

 

とろけるチョコ、フルーツたっぷりの一杯など、人気店の新作&おすすめのホットドリンクをご紹介します。食後に甘いひとときをどうぞ。

 

スイーツ感覚で楽しめる冬のホットドリンクはこちら!

▷絶品ホットドリンク10選

 


 

5.やっぱり行きたくなるよね。愛すべきレトロ喫茶店

 

ここ数年、人気を集めているレトロ喫茶店。マスターの思いがたっぷり詰まった老舗6店をお届けします。女性の心をグッと引きつける、懐かしいメニューやノスタルジックな空間に注目!

 

足を運んでこそ分かるレトロ喫茶店の魅力はこちらから。

▷愛すべきレトロ喫茶店

 


 

6.アート・本・音楽…新しい出会いを求めて。カルチャーのあるカフェ

 

雑貨や本のセレクトがステキだったり、店内の音楽がよかったり…。食事やコーヒーをいただく以外にも楽しみが詰まったカフェをピックアップ。センスのいいカフェ空間には、新しくて、楽しい出会いがあるはず!

 

アート・本・音楽など…新しいカフェの楽しみ方が満載です。

▷カルチャーのあるカフェ

 


 

7.とっておきの一杯と出会いたい!コーヒーと紅茶の名店へ

 

専門店が増え、おいしいコーヒーと紅茶を飲める時代になりました。オーナーの思いがギュッと凝縮されたこだわりの一杯を求めて、扉を開けてみませんか?

 

とっておきの一杯と出会えるお店はこちら!

▷コーヒーと紅茶の名店へ

 


 

新潟Komachi本誌では、この他にもさまざまなカフェの情報が全74軒掲載されています。

ランチに、ショッピングの休憩に、仕事の合間に…。年末年始のバタつきが落ち着いたこの時季は、おでかけついでにお気に入りのお店を探してみてください。「私のお気に入りのカフェ」との出会いがきっとあるはずです。

 

▶最新号の立ち読みはこちら

▶最新号をAmazonで購入する

この記事をシェアする
FaceBook Line Mail

この記事を書いた編集者

新潟 Komachi

新潟Komachi編集部より耳寄り情報をお届けいたします。特集や各種企画のサイドストーリー、「実は!」という驚きネタ、最新号のご紹介もご紹介いたします。

この編集者の記事一覧へ

雑誌だけの情報がたくさん!

Komachi

特集
冬のカフェ案内


定価490円
掲載号の内容を見る Amazonで購入 バックナンバーを購入

この特集の記事

もっと見る

新潟 Komachiの記事

もっと見る

Komachi トピックス