新潟Komachi5月号は春のパン特集。「新しいパンの楽しみ方」をテーマに、パン屋さんだからこそ知る、おいしい食べ方をご紹介しています。さらに、今こそ食べたい旬の食材を使ったサンドイッチや、お店の個性が光る春の新作まで、パン好き必見の情報が満載です。こちらでは、パンはもちろん、具材にもとことんこだわったグルメサンド食べられるお店の情報をお届け。ボリューム満点のサンドをガブリと頬張れば、満足できること間違いなしです!

 


BURGER STAND TENDER(新潟市・中央区)

ベーコンチーズバーガー1,210円(プラス275円で自家製フレンチフライとドリンクのセットにも!)

 

東京の有名店で修業したご主人が作るバーガーが話題のお店。「バランスが命」と試作を重ねて作り上げたバーガーは、それぞれの具材の味わいを生かした一体感が見事!特注のバンズには、こんがりと焼き目を付け、外はカリっ、中はもちっとした食感に。主役のパティは、ステーキ用の塊肉を大きめのサイコロ状にカットし、ゴロっとした食感とジューシーさを演出。ミディアムレアに仕上がっていて、かむほどにあふれる赤身肉の濃厚なうま味がたまりません。ファーストフードの代名詞ともいえるハンバーガーの概念を覆す、とびきりの贅沢バーガーです。テイクアウトもできますよ。

 

■BURGER STAND TENDER

TEL:025-369-4787

新潟市中央区東中通1番町86-12 福住ビルⅡ1F 

営業時間:11時~19時(18時30分LO)※日曜・祝日は11時~17時(16時30分LO) 

定休日:木曜

 


 

Lotus Lagoon(新潟市・中央区)

東京で専門店が次々にできるほど人気を集めている、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」をご存じですか?レバーペーストやベトナムハム、なますなど、多彩な具材をたっぷり挟んだサンドで、ヘルシーでクセになると話題なんです。新潟ではまだ食べられるお店は少ないですが、タイやベトナムをはじめとするアジア各国の料理を楽しめるダイニング<Lotus Lagoon>では、2020年4月24日(金)まで期間限定で提供中。文京町にある人気ベーカリー<6/7(ロクガツナノカ)>のミニバゲットに、色鮮やかな野菜とチキンソテーをたっぷり挟んだボリューム満点のバインミーです。鶏レバーペーストの風味、酸味を利かせたなます、パクチーの香りが口の中でひとつに調和し、一度食べればヤミツキになる味わい。こちらもテイクアウトもOKですよ。

 

■Lotus Lagoon

TEL:025-241-5031

新潟市中央区花園1-5-3

営業時間:11時30分~15時、18時~24時※土曜は17時30分~深1時、日曜・祝日・祝前日は17時30分~24時※LOはいずれもフード1時間前、ドリンク30分前

定休日:不定休

 


カネギフルーツ( 三条市・林町)

ジョイフルサンド 432円~

 

創業100年余りの果物屋さん<カネギフルーツ>が作る「ジョイフルサンド」は、大胆にカットした旬の食べ頃フルーツと軽い口当たりの生クリームを、もっちりとした食感の食パンで挟んだ自信作。同じく三条市にあるベーカリー<サン・フォーレット>の薄切り食パンをメインで使っていて、食パンの程よい塩味が、生クリームのすっきりとした甘みや果実の酸味を際立たせています。あまおうのくちびるサンド(648円)、グラシアスマンゴーのくちばしサンド(1,058円)など、常時25種類ほどを用意。季節ごとに変わる豊富なラインアップで幅広い世代に愛されています。「一人でも多くの人にフルーツの魅力を届けたいです」と笑顔で話す、ご主人のフルーツ愛がぎゅっと詰まったサンドをぜひ味わってみてください。

 

■カネギフルーツ

TEL:0256-32-0772

三条市林町1-3-23

営業時間:9時~19時※ジョイフルサンドは10時30分から販売 

定休日:水曜

 


 

いかがでしたか?Komachi5月号では、こだわりがぎゅっと詰まったグルメサンドをたくさんご紹介しています。パン好きのみならず、肉好き、エスニック好き、フルーツ好きの方も必見!ぜひチェックしてくださいね!

 

 

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから