2017年10月25日に発売のパン特集では、県内各地の人気ベーカリーとKomachi編集部のコラボで、限定パンを開発しました。

テーマは「秋」裏テーマは「女性が絶対に好きなパン」

各店の職人が腕をふるって完成した8個のパンを、ここで一挙にご紹介いたします。

 


 

◆サフラン大形店×Komachi
「秋味ベーグル7」(500円)

 

 

新潟を代表する人気パン屋さんとKomachiが開発したのは、かわいいミニベーグル7種入りのボックス。ちょっとレトロなラベルがキュートです。

7種のフレーバーは①サツマイモ ②キャラメル ③クランベリー&クリームチーズ ④チョコレート ⑤ブルーベリー ⑥シナモンバナナ ⑦ストロベリーと、女性好みの秋味フレーバーが勢ぞろい。

モチモチ食感のミニベーグルは、子どもと一緒におやつにしてもGOOD。

 


 

◆ブーランジェリーカワムラ×Komachi
「2種のバジルオリーブとグリュイエールチーズのプロヴァンス風」(280円)

 

 

希少なスイス産のグリュイエールチーズを香ばしくカリカリに焼き上げ、ジャガイモがゴロッと入ったバゲット生地にオン。見ただけで白ワインが進みそうな、新感覚の絶品おつまみブレッドです。ワインに合うパン、新しい!絶妙すぎる塩気の決め手は、笹川流れの藻塩です。ジャガイモの甘みを塩が引き立ててくれますよ。

 


 

◆カーブドッチベーカリー×Komachi
「黒豆きな粉と秋のチャバタ」(432円)

 

 

イタリア語で“スリッパ”を意味するチャバタを、カーブドッチベーカリーがオシャレ&大胆にアレンジ。弾力のある記事に黒豆、栗、サツマイモなどがゴロッと入って食べ応え満点。女性好みな程よいハード系の生地と、きな粉の優しい甘みもクセになりそう。

 


 

◆サン・フォーレット×Komachi
「紫芋のモンブランデニッシュ」(302円)

 

 

デザートにもおやつにもピッタリで、写真にも映える美デニッシュは三条市「サン・フォーレット」の自信作。 口当たりなめらかな紫芋ペーストを、サクサクのデニッシュ生地にたっぷりと絞って仕上げました。ちょっと豪華なので、がんばった自分へのご褒美にもいいですね。

 

>>続いて中越・上越エリアのコラボパンをご紹介します。