2018年で創業100年を迎える(すごいです!)、新潟市中央区古町にある佐藤菓子店。豆紀行好きの皆さんはすでにチェック済みだと思いますが、そうです!甘納豆のお店です。「甘納豆といえば、佐藤!」というほどの存在で、取材中には新潟のマダムたち&ジェントルマンたちがたくさん買っていきました。

 

いわゆる「しも町」にあります。カメラ片手にお散歩の皆さんには絶好のフォトスポット!

でしょ!

よく考えてみてくださいこの配色。「トリコロールカラー」ではありませんか!そして、お店の中に入ると驚きます。レトロなお菓子ケース。木製なんですよ。新聞でも記事になったほどで、もちろん、お店にはスクラップがおいてありますから見せてもらいましょう!

この角度といい、上のふたといい、下の部分はそれぞれ引き出しなんです。よく見ると、すごさがわかります。

お店に行ったら触れることをおすすめします。

 

 

甘納豆の前に知っておくこと! >