日々の感動や見たもの、食べたものをSNSで投稿するのが当たり前になりつつある昨今。新潟市西区のラーメン店「Ramen おこじょ」では、ラーメンを提供する際、「いいね」がたくさん付くこと間違いなしの“映える”パフォーマンスが話題になっています。


「MISOあぶりパフォーマンス」が話題の「札幌MISO特製ラーメン」(950円)。

チャーシューが盛大にのったおいしそうなラーメンですが、おいしさの秘密は最後の仕上げにあるんです!思わず動画に収めたくなるその様子を、まずは一度、こちらの動画でご覧ください。

 

\\絶対人に見せたくなる!迫力満点のムービーはこちら//

 

 

スタッフさんがバーナーで力強く丼をあぶると、なんと丼から豪快な火柱が出現!スープとラードを熱することで乳化した油を浮き上がらせ、香ばしさとコクを生み出して極限まで香ばしい味わいに仕上げているんです。

 

 


あぶることで脂とスープの層が分離。脂の膜がふたになるので、スープが冷めにくくアツアツのまま楽しめます。派手なパフォーマンスに、おいしさの理由が隠れているこちらの一杯。注文の際はカメラを片手に、火柱が上がるシャッターチャンスをお見逃しなく!

 

Ramen おこじょ
[住所]新潟市西区小新西3-3-1
[電話番号]025-211-8044
[営業時間]11時~15時、17時~21時
[定休日]火曜

 


Komachi10月号「新潟ラーメン新時代」では、“ムービージェニック”な麺のほかにも、思わず人に教えたくなるラーメンが満載です。ぜひチェックしてみてください。

最新号の立ち読みはコチラ
Komachi最新号をもっと詳しく