素材を生かした、自然のおいしさ

ベーグル作りは杏里さんと俊徳さんの共同作業です。仕込み中におじゃますると、2人は息ぴったり。これぞ、あうんの呼吸ですね。どちらも真剣です。お話を聞いていると、どうやら一番のこだわりは素材にあるよう。「生地に使う素材は、小麦粉、酵母、砂糖、塩くらいです。少ない材料で作るからこそ、一つ一つを厳選しています。素材を生かして、自然のおいしさに仕上げています」と、杏里さんは教えてくれました。

 

見事な連携プレー。

小麦粉は北海道産。

酵母はレーズンからおこす自家製です。

小麦に合わせるのは、鹿児島産きび砂糖とゲランド塩。ドライフルーツは有機栽培のものをできるだけ。

 

素材選び、徹底されていますよね。専門店、さすがです。でも、材料が良くてもおいしくなるとは限りません。素材の魅力を引き出すのは作る人です。「2人が素直においしいと思うベーグルを追求しています」と、夫婦できちんと手間をかけ、一個一個丁寧に作ります。

 

生地の様子を見ながら少しゆでます。

すごく膨らみますね。

ふっくら!こんがり!焼きが上がりました。

 

 

一見ベーシックなベーグルにも、専門店ならではのこだわりが隠れていました。えりすぐりの素材を使い、丹精込めて作られるこちらのベーグル。気持ちがほっこり、そんなおいしさです。穏やかな秋空の下で味わえば、ほのぼの心が和みます。

 

Re Ri Bagel

[住所]五泉市旭町7-50
[電話番号]0250-27-1949 
[営業時間]11時~18時※売り切れ次第終了

[定休日]日~水曜
[駐車場]2台